SAIGENJI ハミングバードlive in幸せおひさまカフェ 終了

SAIGENJI ハミングバードlive in幸せおひさまカフェ 

盛況の中、終了しました

主催者である、幸せおひさまカフェのブログはこちら

その中から引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
共に生きる社会は
施設や法律がいくら整備されても

共に同じ場所で
共に同じ時を
共に過ごすことからしか
生まれない

私はずっとそう思っているから

これからも共に過ごす場所を
作っていきます
ーーーーーここまでーーーーーーーー

まさにこのような雰囲気のライブでした

幼い子供持つ親や
障がいを持つ子を親は

ライブや映画には行けません

でもこうやって共に参加できる場を作る事は出来ました

それが凄い事だと思います

実際に、子供は歩き回ったり、寝転んだり、声を出したり、泣いたり

いろいろでした

IMG_0812.jpg


でも、これは

趣旨を理解して
寛容さを持って参加して頂いたから出来た事です

ここにただのSAIGENJIさんのファンの一般客がいたら
怒って帰っていたかもしれません


でも、もしハミングバードの名の下に
ハミングバードの名を聞けば

このような趣旨だと
演者も観衆も認知してくれれば

誰もが認知してくれれば

ハミングバードを上げて
様々な
事が出来るのかもしれません

そのためのはじまりだったのかもしれません

最初の演者になって頂いた
SAIGENJIさんに感謝です

その
SAIGENJIさんのアルバムはこちら

是非聞いて下さい



作業の合間は、受託にPTAに会議に




種まきと整地作業と

自分ちの作業の合間に

頼まれていた
畦塗りに整地に

昨日は、海岸近くの下庄まで整地作業に行ってきました
約1町ほど

作業をしながらふっと思うところ

いったい何町、人のところの作業をしてるんだろうと

稲刈りは20町くらいあるし
田植えに、整地に、畦塗りに、

よく考えたら、それくらいは自分のところの田んぼが増えても
対応できるって事なので
かなり驚きです


IMG_0805.jpg

それで
その後は
小学校のPTAの懇親会に
PTA会長としての挨拶に

そして、今日は朝早くから熊本で自然農法の会議に

まだオフレコですが、
8月5〜6日に
有機農業公開セミナーが南阿蘇で開かれるようです

南阿蘇と言うことで
復興に今も尚、頑張っている方々や
環境保全型農業研究会の皆さんにもまた会えそうなので
楽しみなセミナーになりそうです

正式なアナウンスがまた後日、関係各所からあるようです

よろしければ一緒に行きましょう


IMG_0806.jpg


そして、明日はPTAのミニバレー大会に

いよいよ
SAIGENJIさんのライブです

こちらも是非ご一緒にどうぞ!

Saigenji ハミングバードlive in幸せおひさまカフェ

いよいよ日にちが近づいてきました

Saigenji ハミングバードlive in幸せおひさまカフェ

5月28日


農業 × 福祉 × 音楽

ただの農業ではなく
ただの福祉ではなく
ただのライブではない
それぞれの融合です

農福音

このようなイベントは始めてですが

このイベントから
まさに農の福音に
皆様の福音になることを願ってます

本当に凄い方らしいので、

本当はホールでやるような方なので

本当にウチで良いのかいまだに疑問ですが

このチャンスをぜにご一緒に

まだチケットがありますのでどうぞお越し下さい

詳細やお申し込みはこちらFacebookページ

どうぞ一緒に楽しみましょう!




ーー以下、Facebookページからの引用ーーーーー


Saigenji/西元寺哲史(サイゲンジアキフミ) 
プロフィール 1975年広島生まれ。沖縄~香港~沖縄~東京育ち。
9才の時に「コンドルは飛んでいく」に感銘を受けケーナを始める。南米の民族音楽フォルクロ-レやブラジル音楽を中心にSOULやJAZZなどありとあらゆる音楽を飲み込みシンガーソングライタ-。
これまでにMISIA、MONDO GROSSO、冨田ラボ、今井美樹、アン・サリー、平井堅等にゲストボーカルやギタリストとして多数参加。 Saigenji名義では現在まで8枚のオリジナルアルバムと1枚のベスト盤、1枚のLive盤をリリース。 2005年の第4作『ACALANTO』はリオデジャネイロ録音で、最先端のブラジル音楽を代表するサウンド・クリエイター、Kassinをプロデューサーに迎え、現地ミュージシャン、エンジニアと共に制作。海外でのLiveも積極的に行い、これまでに、パリ、シンガポール、韓国、バンコクで公演。 2012年11月、アルバムデビュー10周年作品となる、渾身の弾き語りアルバム「ONE VOICE,ONE GUITAR」をリリース。昨年11月には「ACALANTO」発売10周年盤をカシンによるリミックス1曲と未発表ライブ音源5曲の計6曲のボーナストラック収録のデジタルリマスターでリリース。
[オフィシャルウェブサイトhttp://saigenji.com]

5月28日(日)
15:00~(14:30 開場 16:30 終了予定)
前売り 2000 円 当日 2500 円
(小学生 1000 円 小学生未満無料)

「障がいのある人もない人も
赤ちゃんもお年寄りも
それぞれの違いは
互いをつなぐ宝物」

色んな方に気兼ねなく来ていただき
一緒に楽しみたいと思います。

※バリアフリーのトイレ、スロープあり
主催:ハミングバード LIVE 実行委員会  協力:宇佐本百姓
連絡先:
fbメッセージもしくはshiawaseohisama@icloud.com 090-4518-3822(杉木恭子)
※できるだけメッセージやメールでお願いします

Saigenjiハミングバードワルツ→
https://youtu.be/
HaR39EaxWj4

少路和伸さんの個展に

毎年恒例の、別府鉄輪での少路和伸さんの個展に行ってきました

少路さんのオフィシャルページはコチラ

そして、今年のメインイベントがこちらの常設展のご案内

榎木孝明美術館のある九州芸術の杜に
少路和伸美術館のオープン

syouji.jpeg 



大切な出会いというものがありますが

少路さんとの出会いもその一つです

今年はこんなにも素敵なものも頂きました

IMG_0691.jpg 

夕日の稲穂にサンタのしあわせ米


皆様も、
ぜひ、少路和伸美術館へ!




オーガニックEXPO、マッチングフェア

ただ今、東京での

オーガニックEXPO、マッチングフェアのブースより

戻ってまいりました


そこで、忘れないうちに総括

オーガニックEXPOの詳細については


来場者数も連日6000人を超えたようです


宇佐本百姓のブースにも

予想以上に来場者があり

持参していたパンフレットが全てなくなりました


業者様との具体的な商談も11件ほどあり

一般の方でしあわせ米のファンも新たに作る事ができました


そして、遥か東京の地で、大分県にゆかりのある方と

遭遇出来たり、驚くような出会いも数々


この写真を撮ってくれた、河崎さんの弟さんが大分県の

臼杵ブースで出展してたのにも驚きでしたね

吉冨さんの奥さん、村田さんご夫妻、和気さんも駆けつけてくれたのも嬉しかったですね


そして、目の前のブースには、陽気なイタリア人の方々が


甘酒を試飲で差し上げたら

出展中の翌朝ワインの試飲のお返しを頂き、

朝からほろ酔いになってしまいました



おまけに、日本に輸入していないオーガニックワインのボトル1本を頂きました

ありがとうございます




そして、そして

何よりも嬉しかった事は

しあわせ米

それから、しあわせ米のあまざけ

の反響です


全国から選りすぐりの出展者のある中で

あまざけを飲んで頂いた方々、全てと言って良いくらい

「おいしい」、「今まで飲んだ中で一番」

だそうです

もう泣きそうです



しあわせ米も

「私は、この味が好き」、「おいしい」

だそうです


本当に嬉しいかった



隣は、新潟県魚沼産の有機JAS認定のコシヒカリのブースで

凄い美味おいしいお米を出店されていました

さすが魚沼産コシヒカリっていうだけあります


それにも優れるとは言いませんが、劣る事はなかった感触でした


中には、「ずっと良いお米を探していたのに、やっと出会えた」ですって

ウルウル


「ネットで検索しても、なんで引っかからないの?」ですって

これは今後の課題です


日本を2つに分けると

「東京」 か 「東京でないか」

確かにその感覚を感じましたね


あまざけ900ml、1本1000円

しあわせ米、1kg800円

販売しましたが途中から安すぎたかなあっと錯覚するくらい

値段で躊躇される方は一人もいなかったし

本当に良い物をほしがっている方多く存在する


確かに、都心から外れたこの場所に

入場料まで払って来店してくれる方々は

意識が高い方ばかりなのかもしれませんが

東京では、そしてなにより海外では、

オーガニックは身近で当たり前になってきているのかもしれません



絶対この流れは、「東京でない」方にも来ると思います


やっぱり今は、

お金が全てではなく

まやかしで形作られたものではなく

今までの価値観ではないものが

求められてくる、

ときなんだと思います


さあ、自然栽培のしあわせ米の価値

間違いないと確信しました


あとは、どうブランディングするか


どうしましょうかね










プロフィール

usa100sho

Author:usa100sho
農薬・肥料不使用のしあわせ米

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
164位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム