秋風

あれ?


風が変わった??




と思ったら、8月7日は立秋。





秋の風が吹いていました。


秋の気配を感じました。




まだ、夏の真っただ中で猛暑が続いていますが、




田んぼに出ていると暦の通りに、


季節の変わり目を実感できます。




ようやく天気が!

今年の春は・・・・・・お天気が良くありませんショック!


かかしさんも、頭を悩ませていますむっ



ようやく、今日あたりから・・・・お天気回復の兆しラブラブ

宇佐本百姓の作業日記



今、周囲の圃場では、麦が育とうとしているのですがあせる

宇佐本百姓の作業日記



しばらく、雨が続き・・・・・あせる


晴れて、田んぼに入ろうとしたら・・・・・また雨汗


宇佐本百姓の作業日記

そんな繰り返しで、麦の生育がよくありません得意げ


丈が伸びずに、出穂しています叫び



かかしさんは、日々・・・・・雨の合間を縫ってにひひ


田んぼを耕し・・・・・整地ラブラブ!


宇佐本百姓の作業日記

少しづつですが、綺麗で均平な圃場が出来つつありますラブラブ!


お願いだから・・・・・・あ~した、天気にな~あ~れ!! ですニコニコ


ペタしてね




今年も参加します!!!

今年も、この時期がやってきましたラブラブ!


そう・・・・地球上のすべての人が、僕らの仲間ラブラブ



クラッカークラッカーアースデイ おおいた 2010クラッカークラッカー

宇佐本百姓の作業日記


来る!! 2010年 4月25日(日)


大分県別府市の別府公園で開催しますラブラブ



会場はこちらねダウン

宇佐本百姓の作業日記


僕たち、「宇佐本百姓」も参加しますよラブラブ



こちらが・・・・空間ぺインター芳賀君にデザインしてもらった


しあわせ米の広告ラブラブ


宇佐本百姓の作業日記

是非是非、お近くの方は、会場に足を運んでみてくださいラブラブ


こんな、楽しそうな音譜


スタンプラリーもあるそうですよにひひ
宇佐本百姓の作業日記


年に一回の世界的な取り組みラブラブ


地球に住んでるからには音譜


地球の事をもっとしっかり考えよう!!



一年に一回だけでも・・・・・地球と向き合う時間を作りましょうラブラブ!



皆さんも、是非、お近くで開催される「アースデイ2010」に


参加してくださいね音譜


ペタしてね



満開の桜から得たもの・・・

いやぁ~・・・・・春って感じです桜


桜も、ほぼ満開ラブラブ



ご覧の通り、宇佐神宮前では目
宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

実に、見事な桜並木がラブラブ! 心躍りますよね音譜


宇佐本百姓の作業日記


この時期、誰もが・・・・音譜


桜の木の下に集まり、飲めや歌えやの大騒ぎニコニコ


春の訪れを、みんなで喜んでいるのでしたニコニコ




ただ・・・・・・・ある気持を忘れないで欲しい得意げ


この時期、この場所に、「桜の木」があり


この時期、この場所に、「桜の花」が決まって咲くことを




僕らの先輩・・・・・先祖代々の昔の人たちが得意げ


自分たちの楽しみを後世の人たちにも楽しんでもらえるようにとラブラブ


この時期、この場所で・・・・・ドキドキ


伝えてくれているのですラブラブ


守ってきてくれているのですドキドキ




近頃では、この様なことが少なくなってきている気がしますしょぼん


自分たちの私利私欲ばかり求め過ぎていて、


後世の人達に、なにかを残す、伝える事を忘れていませんかはてなマーク



綺麗に咲いた桜を見て、まる米は思うのですしょぼん


どこかで・・・・方向性を間違えてきたんじゃないかと・・・・


今後、100年、1000年と、同じようにみんなが桜を


地球の自然を守っていけるように


考えて行動しなきゃいけない時がきているのだと・・・・・汗



ペタしてね


いい天気!

ここ最近、やっと天気が安定してきたかなラブラブ


なぜだか・・・・朝は少し肌寒いのだが汗




田んぼも・・・・汗
宇佐本百姓の作業日記


僕らの出番を、まだかまだかと・・・・・・待ってますラブラブ
宇佐本百姓の作業日記



もう少し、田んぼが乾いてからかなぁ~にひひ

宇佐本百姓の作業日記


あっ・・・・・・そう言えば得意げ


春になって・・・・・畦草が伸びてきている汗


そろそろ・・・・・「草刈り行くよぉ~!!」って


突然・・・・・・言うんやろなぁ~・・・・・・かかしさんしょぼん



ペタしてね



プロフィール

usa100sho

Author:usa100sho
農薬・肥料不使用のしあわせ米

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
316位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム