ブログはFC2

yahooブログに移ろうと思いましたが

昨日的にFC2の方がよさそうなので

しばらくここに居座ろうかと思います

しあわせ米の栽培について、その4

今日はまた突拍子もない話


木村秋則さんが宇佐本百姓に来てくれましたが

木村さんといえばUFOの話が付きものですが

UFOなんて突拍子もない


はたまた、自分もかなり零媒体質なところがあり、

よく助手席に見えない女性を乗せて走ったり、

それでいて肝試しが好きで、熊本の田原坂に面白半分で行って

2~3日寝込む事もあったり、

なんせ大学の場所が西南戦争の古戦場後だったので大変でした


でも、不思議な事に、子供の時から必ず霊が見える知り合いがそばに居てくれて

助けて頂いてました


その知り合いも同じ人ではなく、その時代によって叔母さんだったり、

友人だったり、バイトの先輩だったり、友人の紹介で出会ったり、様々です


でも、見えるといっても、目をつぶっても見えるらしく、

目で見るというより、頭に映像が浮かぶって事みたいです

その方々曰わく
街を歩いていても、実際の人間の数よりもそちらの方の方が沢山いるようです


なにも天国地獄は遠いお空の向こうにあるのではなく、地上に重なってあるようです

もしかしたら、イヤシロチ(パワースポット)やケガレ地がそれかもしれません


でも、もっと突拍子もない話が

この生物、米を入れると、それだけで何日も動くんです

米を糖に分解して、糖をエネルギーに変える装置をもってるみたいです

さらに、白い牛乳をいれると赤い血が出てくるんです


まだあります、コイルに磁石を通すだけで、なにもない空間から電気が起こるんです!

しかも、電気の流れは2乗すると-1となる虚数で計算出来るんです

そして、この電気の居場所は、シュレディンガーの猫しか知らないそうです


頭を空っぽにして考えると

不安定なウランが分解してエネルギーが発生するより

安定的な米からエネルギーを作る方が不思議だし


なにもない、絵にもかけない空間から電気を取り出し

その電子は実は測定すらできない


これらの方がよっぽど非科学的なように感じます


知り合いがあるって言うものを、非科学的だからないって言うのはおかしいし

知り合いでなくても誰かが体験した事象は、

ないと否定するより、あると肯定して見識を広げる方が早く真理に近づける気がします


さて、そうやって田んぼをみてみると

実際、土作りと口にするんですが、本当は土は人間が作れるものではなく

微生物一つすら作る事はできない

稲も、動けないからって人間より下等かというと

実は、人間より多くのものを見て、感じてるかもしれない


今まで稲作を教えて頂いた先生方は、決まって精神論に落ち着きます

片野学教授はそれを「ウルトラC」だと教えてくれた

植物に声をかけるとかクラッシックを聴かせるとか、そんな事です


土に何かを入れたら良く出来た、

見た目は良く出来てるかもしれないけど

味やエネルギーや見えないなにかが代償となってないか

それはわからない


だからといって、人が為す術はないと両手を挙げるのも違う話で

よく見て、見えないところもよく見て

心をこめて今できる事に尽力する


その結果、なにが良くてなにが悪かったかなんて、

人知の及ぶところではないので、その結果を良しとする






なにが言いたかったかというと

科学的にどうかと言うことは

自然に取っては、微々たるもので、

逆に分からない事の方が多いくらいで

むしろ精神論的な事の方が将来の科学かも知れないくらいで

だからと言って精神論だけ振りかざすのも本当ではなく

人為を尽くして

自然をよく観察して、見えないところまで感じて

そうすれば、その結果がどうであれ

自分も他人も満足出来る

って事です


うん、おあとがよろしいようなので、お休みなさい







しあわせ米の栽培について、その2

昨日の続き

どこから行きましょう?


昨日も書きましたが、今年2月に子供が生まれ、

その前に、昨年の8月から妻が切迫流産や妊娠中毒で

2度にわたり入院するなど

外に出て行く事が出来なくなり

否が応でも家族や田んぼと向き合う事になったわけで


色々な本にも出会い、

色々な気づきがあったわけで


そして

よくよく田んぼと自然を見れば不思議な事ばかり


くどくど言ってもあれなんで


なんで、無施肥で稲は出来るのか

なんで、自然の植物は自然に育つのか

農協の方から言わせれば、出来るわけがないと言う話ですが、

昔、農協に講演に言って、全く話が通じず、半べそかいた事もありますが、


実際、目の前の稲や大豆は育ってるわけで

なぜか

そこには大きな考え違いがあるようです


大分の国東の偉人、三浦梅園が言っていた「習気を払う」

所詮、どんな本を読んでも、その作者を超える考えはうかばないもので

自然をよく見て、自分が感ずるものに真理ががあると言うこと


目の前の稲は自分で光合成を行い、

大豆は共生菌により窒素固定を行う


その窒素固定や光合成を、化学的に行うとしたら

どの程度のプラントとエネルギーが必要になるのか?


NHKの白熱教室で、ミチオ・カク教授が言ってました

「人間の脳を化学的に作る事は出来る、

そのためには、ニューヨークの一画程のコンピューターと、

原発4基分のエネルギーが必要になる」



つまり、生物と科学の差

生きてるものと生きてない物の差

それはとてつもない差があるって事で


細菌一つにとっても、人間は培養は出来ても

作り出す事は出来ない


カタカムナの楢崎皐月氏は作ってましたが、

それはカタカムナでの話


ならば、その窒素固定や光合成を行うエネルギー原はどこに

って事になる

アトムの核融合炉を微生物のどこに隠し持ってるのって事になる


そこで、また先ほどのミチオ・カク教授の話では

最先端の科学、超玄理論の話では

この世の大半を占めているのは、暗黒エネルギーというものが7割がたを締めている

あとは暗黒物質(ダークマター)で、目に見える物質はわずかでしかない

暗黒物質は、地球の反対側まで物質をすり抜けて行く


ダークマターなんてゲームのアイテムでしかお目に掛かった事がないものですが

これは、目の前の稲を大豆を見れば腑に落ちる


つまりエネルギー源はこの目に見えないもので

その流動交錯によって命あるものは動いている


カタカムナでも別の表現でそう記されているし、

古代の日本人やアトランティスの人たちはそのエネルギーを使っていたかもしれない


なんかとんでもない話になって来ましたが


でも習気を払って

目の前に起こる現象だけをみれば

そう考える方が自然に思える


目の前に起こる現象を見て、

植物のカラダの大半は窒素で出来ているから

窒素を土に入れる

これの方が滑稽に思えます


昨日も書きましたが

自然は「相似」の形を様している

電磁気学の方程式は、力学の方程式と同じ形だし

桜沢如一氏は陰陽で物理法則を解き明かしていたし

人の体も田んぼも微生物も同じ


人間こそ、ちょっとした食べ物で恐るべき働き、原発何基分の働きをしているのか

多分、心臓や肺や腸内の細菌や至る所で、暗黒エネルギーや暗黒物質を取り込んでいるとしか説明できない


シュタイナーや福岡さんの粘土団子もこのエネルギーを使っていたのかもしれない

シャウベルガーの銅の鍬の秘密もここにあるのかもしれない
(銅の鍬を使うだけでかなりの増産になるそうですよ)


目の前こそ、見えないもので埋め尽くされているのに

目に見えないものをないとする事ほどおかしい事はない






今日は、この辺で、ほどほどにしておきます

本当はUFOや幽霊の話も書きたかったですけど、もうすでにとんでも話なのでやめます


最後に、つまり

自然9割、人為1割
人間の出来る事はたかが知れてる

でもその1をおろそかにしては発展はない

無施肥は1を0にするのではなく、1を10にするために無しとする


お!まとまった、お休みなさい、また次回






あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

(笑)

2015年になってからだいぶ経ちましたが、おめでとうございます。


出初め式やら

年末調整等の事務作業やら

有機JASの継続検査やら

田んぼの耕起やら

事務所のサーバーの構築やら

近くの生産者との交流会やら

消費者との交流会やら

大分合同新聞の取材やら

と色々な出来事があったのですが、

このところブログもfacebookご無沙汰しておりました。


そうそう、大分合同新聞の2月6日頃に宇佐ブランドとして、1面ぶち抜きの記事

の片隅に取り上げて頂きますので、ご覧下さい。


さて、本題ですが、

facebookが登場してから、日々の事は、facebookで日々の出来事をアップする事が多くなって、

ブログではイベントや特筆すべき思いなどを書いてきました。

このため、ブログの書き込みが少なくなっていました。

その、facebookも情報にあふれて、溺れそうになって来たので、

しばらく書き込みも控えていました。


特にfacebookは何が本当で、何が真実なのか、情報が錯綜して、

よく分からなくなってくるところがあって、

その中に、投稿した記事がどう受け止められるのかも躊躇するところがあって、

書いた者の、投稿せずに、削除する事もありました。


でも、先日、ブログやfacebookを読んで、私たちの事を気にかけてくれていると言うことを

聞いて、やっぱり、発信する事は必要だと、また再発見させて頂きました。

筆不精に加え、書くからには気持ちの入った文章しか掲載したくないので、大変ですが、努力します。


なので、整理をして、

今年からは、

宇佐本百姓としあわせ米の事は

facebookの宇佐本百姓のファンページで日々の出来事を
https://www.facebook.com/100sho

このブログでは、不定期で書きたい思いを


そして私的な事は

facebookの個人のページ
https://www.facebook.com/hisataka.fukami

に書いて行こうと思います。


どうしても、宇佐本百姓のファンページは、まだ購読者が少ないので、

個人のページをメインに書き込みをしてきましたが、

これからは、農業、宇佐本百姓、しあわせ米については、宇佐本百姓のページで、

子供の事や私的な事のみにしたいと思います。


ということで、本年も宇佐本百姓としあわせ米を

どうぞよろしくお願い致します。





プロフィール

usa100sho

Author:usa100sho
農薬・肥料不使用のしあわせ米

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
316位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム