心温まる・・・交流

昨日の午後は、近所(ちょっと遠いが・・・)でお食事ラブラブ


森の風 レストラン 「かなかな」 へランチに行きましたラブラブ


宇佐本百姓の作業日記

そう、東京からのお客様「高梨さん&安東さん」とご一緒にラブラブ


ランチメニューだったのですが・・・・・・凄いボリューム叫び
宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記


オードブル/
  カブのふくめ煮 梅みそがけ
  レンコンの金平 バルサミコソース
  インゲンの胡間クリーム和え
  ナスとリンゴのヨーグルトソース
  小松菜としょうがのナムル
  丸十(サツマイモ)の揚げ煮

・スープ/サツマイモのスープ
・パン/2種類の焼きたて!!
・メイン料理
 お肉料理/国産牛フィレステーキ 赤ワインソース
 お魚料理/鮮魚のポワレ ゆずソース
・サラダ/キノコのサラダ
・お口直し/洋風おかゆ
・デザート/お楽しみデザート
・コーヒー

このボリュームで・・・・・・3,800円ラブラブ


さすがに、まる米も・・・・・・・苦しかったですあせる




終始、話は日本の「食」についてでしたクラッカー


高梨さん、安東さんの食育論にまる米も、感動ラブラブ


やっぱり、わかってる人は・・・・・・わかってるんだなぁ~べーっだ!


僕らは、生産者の立場から、安心、安全で、環境にやさしい「食」を提供ドキドキ


高梨さんは、体内環境師の立場から、日常で無理のない食事を効率良く、


身体に負荷をかけずに栄養摂取する手法を説きドキドキ


安東さんは、シェフとしての知識、食材を生かす技術を一般の主婦に教えドキドキ



いつの日か、そんな素敵な三位一体のコラボレーションが


実現しそうな・・・・・・音譜

そんな、楽しい時間を過ごさせて頂きましたラブラブ



最後には、生産者のみなさんと記念撮影ラブラブ
宇佐本百姓の作業日記

おなじみの「古寺さん」も、


「次は、泊まりできちょくれラブラブ!


と、お気に入りの様子でしたラブラブ!



今後も交流を深め、一緒に日本の「食」の流れを変えていけたらいいなと思う


まる米ですチョキ ありがとうございましたラブラブ




ペタしてね






東京からのお客様!

ど~もラブラブ まる米です・・・・にひひ


昨日は、日曜日ラブラブ 日頃なら・・・・・・お休みですが汗


朝から・・・・・・隣には、「かかしさん」あせる



いや・・・・別に、夜を共に過ごしたわけじゃ・・・・・・ないんですよ汗ぷぷラブラブ


朝早くから、大分市内に、東京からの「お客様」をお出迎えなのですドキドキ


宇佐本百姓の作業日記

美しい紅葉を横目にクラッカー


・・・・・・・・隣は・・・かかしさん汗(見栄えがしないので、写真は載せませんべーっだ!





東京からのお客様とは!!


そう、いつもお世話になっているラブラブ


体内環境師の「高梨 由美 さん」ラブラブ 矢印 ブログリンク


そして、今回はもう一人!!


流離の料理人!!(怒られるかな・・・ぷぷ)


プライベートシェフ アムールの「安東 秀樹 さん」ラブラブ 矢印 ブログリンク



二人とも、このブログを通じ、仲良くさせてもらっている


いわば、ブロガー仲間なのですラブラブ



今回来社のきっかけは、勿論「高梨さん」のご紹介なんですがラブラブ


12月1日に、銀座一丁目にフレンチレストラン「hyaku Amour」が開店クラッカー


そこのシェフとして、安東さんが就任するということでぱちぱち


「しあわせ米」の生まれ故郷を見るツアーを企画してくれたのです合格



ご存じ、別府湾サービスエリアに立ち寄りラブラブ 販売状況を確認ドキドキ


宇佐本百姓の作業日記


会社に着いたとたん・・・・・・・始まった得意げ
宇佐本百姓の作業日記

高梨さん、安東さんに・・・・・・・あせる


永遠と・・・・・苦労話を始めるの図叫び ぷぷラブラブ



こんな感じで、楽しい一日が始まりましたにひひ


つづきは、後ほどラブラブ!



ペタしてね

ネットショップ「47CLUB」開店です!

ようやくラブラブ 開店準備が終わりましたラブラブ



昨日から、全国47都道府県の新聞社主催の


ネットショップ 「47CLUB」 が開店しましたラブラブ


宇佐本百姓の作業日記


このネットショップの利点はチョキ


なんと、月一で全国各地の地方新聞に広告記事が掲載されることラブラブ



月の出店費用は、2万円弱掛るんですが、広告費用と考えれば


かなりのお得感クラッカー



僕ら「宇佐本百姓」のホームも完成しているので、


是非、一度ご覧になってくださいドキドキ



宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記


「47CLUB 宇佐本百姓ホーム」 矢印 リンク



これからも、全国区目指して!! がんばりま~すドキドキ



ペタしてね


危うく、サーバーが・・・・

先日、とんでもない出来事が叫び


「しあわせ米」の注文書ファイルの復元をいている最中あせる
宇佐本百姓の作業日記

なんと・・・・・サーバーにアクセスするも・・・・・・エラー得意げ


サーバーの入れ直しを試みるも・・・・ビイ~ドンッ


嫌なエラー音が・・・・・・・汗


宇佐本百姓の作業日記

さすがの「かかしさん」も・・・パニック状態叫び


サーバーのデータ入れ直しが出来なければ・・・・・・


これまでの「知的財産」が、パアーにしょぼん


宇佐本百姓の作業日記


このあと、必死にパソコンと格闘メラメラ


さすが、元システムエンジニアラブラブ 無事、復活させてくれましたラブラブ



ん・・・・・しかし、今後は、バックアップをしっかりしとかなくちゃビックリマーク


ちょっと、怖い一日でしたにひひ あはドキドキ



ペタしてね

応接室を!

これまで、「宇佐本百姓」は・・・・・・汗


事務所が狭かったにひひ


プレハブに社員5人がギュウギュウ詰めあせる


お客さんが来ても・・・・・倉庫でお話する事が多く


ほんと、申し訳がなかったのですが得意げ



新事務所に移ってからはラブラブ


応接室も出来ましたチョキ

宇佐本百姓の作業日記


まだまだ、これから改良する予定ですがにひひ


ひとまず、これで大事なお客様を迎えられますドキドキ



早速、29日には・・・・東京からお客様が来られますので


活躍してもらいますよビックリマーク 応接室さんラブラブ あはドキドキ



みなさんも、お気軽に「宇佐本百姓」に遊びに来てくださいねビックリマーク


まる米が、コーヒーでもラブラブ ぷぷにひひ 入れて差し上げますよぉ~べーっだ!



ペタしてね



やることいっぱい!

うにょ~ん得意げ 今日も・・・・・いっぱいいっぱい叫び


お米作りの繁忙期も終わりニコニコ


ひと段落と思いきや叫び


宇佐本百姓の作業日記

何気に・・・・・やることいっぱいべーっだ!


机の上も・・・・・片付かないあせる


宇佐本百姓の作業日記

まる米の机じゃないけどねにひひ ぷぷぷ音譜



それでも・・・・・ホワイトボードには汗

宇佐本百姓の作業日記

やることリストがずらり・・・・・・汗


優先順位をつけて、少しずつこなしているのですが得意げ


次から次へと・・・・・・仕事が増えてますしょぼん


有機JASの継続検査書類・・・・・


経理関係の書類・・・・


ネットショップの構築・・・・


大豆刈り取り・・・・


プラウ耕・・・・


麹作り・・・・


きゃあああああ目 きりがないべーっだ!



とにかく、みんなでラブラブ がんばりますよぉ~チョキ



ペタしてね



紅葉の季節です!

休日に、福岡で飲み会があり・・・・ラブラブ


遥々、2時間掛けて・・・・参加した「まる米」



宇佐から福岡に行くには・・・・・・交通の便が悪いあせる


高速道路を通るにしても・・・・・汗


北ルート(北九州周り)と、南ルート(別府周り)しか無く叫び


どちらも、2時間以上掛ってしまいます得意げ



なので・・・・・下道を走るのですが・・・・・山、山、山大山



ただ・・・・途中に、「耶馬渓」があり、景観を楽しむことが出来るのですラブラブ


宇佐本百姓の作業日記

こんな感じで、紅葉もチラホララブラブ!



宇佐本百姓の作業日記

この断崖絶壁は・・・・「青の洞門」っていう言う有名な名所クラッカー



宇佐本百姓の作業日記

以前は、この断崖絶壁の山道を歩けたんですよね~にひひ


まあ、高所恐怖症の「まる米」も、高校生の頃・・・・歩いたことがありましたがねべーっだ!


すんごく、怖かったのを・・・・・覚えてますよ叫び



大自然満喫なのは、いいのですが・・・・・・汗


もう少しだけ、交通の便が良ければ・・・・にひひ


と、思う「まる米」なのでした恋の矢



ペタしてね

2年目「しあわせ米」完売です!

おかげ様で、本年度分ラブラブ


2年目「しあわせ米」


予約含め・・・・完売致しましたぱちぱち


宇佐本百姓の作業日記


一般販売、会員販売、年間予約含め


2年目「しあわせ米」のご注文を多数頂き、完売致しましたので


今後のご注文は、


◆3~5年目 「しあわせ米」


◆6年目以降 「しあわせ米」


のみとなりますラブラブ



特に、今年は・・・・ご注文が殺到していますので、


「しあわせ米」 購入を検討している方は、


早めの予約、ご注文を頂けるようお願いいたしますラブラブ



ペタしてね


ネット販売開始!

今年は、これまで続けてきた・・・・楽天ショップから移転ビックリマーク


新規に、「田舎ん市場」にショップを開店させましたラブラブ


宇佐本百姓の作業日記


こちらのショップは、11月24日に新規開店したばかりのサイトなんで


知名度は、これからなんですが・・・・・あせる


大分県北部地域の農産物を中心に紹介するサイトなんで


サイト内の検索は、容易に出来きますし、


「宇佐本百姓」のホーム内を自由に加工できる為、とっても使いやすいチョキ



宇佐本百姓の作業日記

アゲアゲ↑ こんな感じで、開店してますので・・・・・音譜


是非是非、一度ご来店くださいませラブラブ



田舎ん市場 ホーム   矢印 リンク


宇佐本百姓 ホーム   矢印 リンク



ペタしてね

久しぶりに・・・

昨日は、久しぶりに・・・・・お休みでしたラブラブ


ここ数日・・・・マルシェ参加で、福岡出張ニコニコ


農機具展示会で、福岡出張ニコニコ



いずれも、福岡出張だったので、朝が早く・・・あせる


お天気も、寒くて・・・・雨で・・・・


「かかしさん」も、まる米も、風邪を引き気味です得意げ



ただ、昨日は、お休みで、お天気も良く合格
宇佐本百姓の作業日記


ちょっとだけ、ゆっくり出来ました音譜



ジョンも、新しい事務所前で・・・・・・

宇佐本百姓の作業日記


しっかり番犬として・・・・・ぷぷラブラブ


上機嫌のようでしたクラッカー



今日から、また頑張らなければですべーっだ!



ペタしてね

プロフィール

usa100sho

Author:usa100sho
農薬・肥料不使用のしあわせ米

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
277位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム