空港帰りのその足で・・・!

「あっ・・・・・・ちょっと寄り道していい~はてなマーク


って・・・・・かかしさんあせる




大分空港へ商品納入に行った帰り道・・・・・・・にひひ



かかしさんは、いつもそうなのだが・・・・べーっだ!


ふと思いついたら・・・・・すぐに行動・・・・・(良くも悪くもだがね><)


まあ、それでも「行動しない」よりは、全然いいラブラブ


っていうか、かかしさんは、ふと思った通りに行動することが


自然だと考えてるのだニコニコ 


あらま・・・・本題に戻りましょうにひひ



寄り道したのは・・・・・・叫び


以前、このブログでも紹介した『小松酒造場』 の小松君の所へ

宇佐本百姓の作業日記


そう・・・・・・・この時期、蔵元はとっても忙しいのだ叫び


それでも、ご丁寧にラブラブ

宇佐本百姓の作業日記


お話をしてくれましたよにひひ


そうそう、前回も話したように・・・・・「しあわせ米」を使用した


無農薬、無肥料の日本酒作りのお話です叫び 前回の回想→ボタン



ということで、3月から、なななななんと!!


「しあわせ米」の日本酒を仕込んでくれることに決定しましたラブラブ




一応、180本の限定プレミアム商品となる予定で、


販売価格も、720ml 3,000円前後を考えていますラブラブ!


ちょっと・・・・高いかなはてなマーク


無農薬、無肥料、少量仕込みだから・・・この位になりそうなんですがあせる





出来れば、予約販売という形を考えていますが・・・・・


みなさんなら、飲んでみたいと思いますかはてなマーク



御意見をお聞かせ下さいお辞儀


正式に決まったら、ブログ内でも予約を受け付けますので


お楽しみにラブラブ (今からでも、欲しい人は・・・プチメで連絡くださいねにひひ




飲んだらきっと・・・・・・目
宇佐本百姓の作業日記


こんな風景が・・・・・・・見えてきますよぉ~音譜



ペタしてね

大分空港へ!

昨日、お知らせしましたが・・・・・ぷぷラブラブ


玄米2合(300g)のパッケージが完成したので音譜



大分空港の商品入れ替えにやってきましたラブラブ




・・・・・・・・ぷぷにひひ



笑えます・・・・・べーっだ!



かかしさん↓

宇佐本百姓の作業日記


相変わらずな・・・・・・・・”百姓”制服を着用叫び


ゴツゴツした身体で・・・・・・優しく段ボールを抱え込む図あせる



こんな感じで、人目を気にせずチョキ 空港ロビーへにひひ


宇佐本百姓の作業日記


まだ置き始めたばかりだから・・・1階ロビーのお土産売り場音譜


「ミニチュアしあわせ米」達は、置いているのですラブラブ!




今回は、玄米パッケージの入れ替え音譜


こんな感じで、売られてますので合格

宇佐本百姓の作業日記


大分空港にお越しの際は、是非是非ラブラブ 1階お土産売り場


探してみてねぇ~ラブラブ




・・・・・・・そのうち・・・・・2階の売り場に昇格するぞぉ~(←小声)



ペタしてね

天気の悪い日には・・・・

こんな天気の悪い日は・・・・あせる
宇佐本百姓の作業日記


農作業が出来ず・・・・・机仕事が増えちゃいますラブラブ


かかしさん・・・・・会社の経理等々の書類整理で大忙しあせる


フカミンさん・・・・注文受付、商品発送、請求書作成、経理 きゃあ大変汗


まる米・・・・・・・・ブログ更新、新聞作成、パンフ作成ラブラブ! 


こめ夫くん・・・・寒い倉庫で、出荷準備(お米や麹ねにひひ


お父さん・・・・・・日曜大工べーっだ!


で・・・・・事務所のバリアフリー化で
宇佐本百姓の作業日記


入口付近のスロープを作ってくれましたぱちぱち


さすがです叫び



ペタしてね

昨日は・・・にわか応援団!

真央ちゃん・・・・・・惜しかった汗


でも・・・・・さすがビックリマーク キム・ヨナ!! 完璧でしたラブラブ!




昨日は・・・・・・朝から雨模様叫び

宇佐本百姓の作業日記


お昼からは、「宇佐本百姓」ラブラブ


女子フィギアの虜となってました得意げ



と言うのも・・・・・・・あせる



かかしさん・・・・・率先してニコニコ


浅田真央ちゃん・・・・応援するためにニコニコ


せっせと・・・・・朝からなんかやってました得意げ





で・・・・・・・しばらくすると・・・・・





「始まるよ~・・・・・・・・応援しよう~」って・・・・・・・汗


宇佐本百姓の作業日記

どひゃぁ~~~~~~~目



ホホホホ・・・・・・ホワイトボードが・・・・・スクリーンに叫び



「宇佐本百姓」 にわか応援団は・・・・・音譜

宇佐本百姓の作業日記


宇佐本百姓の作業日記


こんな感じで・・・・・・大迫力の決戦にエールを送ったのでしたクラッカー





・・・・・・・・・しかし、こういうこと好きだよねぇ~・・・・・・・かかしさん得意げ



ペタしてね

玄米用の小袋完成!!

ようやく・・・・・・出来ましたラブラブ


以前から、作ろう作ろうと・・・・話していたのですがあせる


相変わらずのバタバタの日々得意げ



そんな中、ようやく完成しましたよラブラブ




ジャジャア~ン★流れ星
宇佐本百姓の作業日記

お土産用 玄米2合(300g) 「しあわせ米」ラブラブ



こうやって、白米と玄米を並べてみると・・・・・・かわいいでしょはてなマーク


セットにして・・・・・箱なんか作ってみてもいいかなぁ~って思ってますラブラブ


気になるお値段は・・・・・玄米2合(300g):400円


               白米2合(300g):420円



どうかなはてなマーク 買ってみたくなるはてなマーク



ハハハ・・・・・・お買い求めはラブラブ


ネットショップ 『田舎ん市場』  ← リンク


または、メールからでもOKだよ~んラブラブ



ペタしてね

何やらまた・・・・

ここ最近は、天気も良く合格


春らしくなってきました桜

宇佐本百姓の作業日記


ふと・・・・・事務所の庭では・・・・目



ありゃりゃ叫び ま・・・・・また・・・・かかしさん汗


宇佐本百姓の作業日記

クボタの本城さんと・・・・・・何やらまた怪しげなお話を・・・・ぷぷあせる



何か買ったのかなぁ~はてなマーク



おおお叫び なんだこれはてなマーク

宇佐本百姓の作業日記



あら・・・・・倉庫にも叫び

宇佐本百姓の作業日記


いったい何を買ったのでしょう~か・・・・・・にひひ


正体は・・・・・・近々、公開致しま~すラブラブ



ペタしてね

小倉の消費者からのプレゼント!

ありがたやぁ~ラブラブ


ありがたやぁ~ラブラブ




本当に、僕ら生産者と消費者が直接結ばれるって・・・・いいですねぇ~ラブラブ



今回も、小倉の消費者の皆さまから・・・・・素敵なプレゼントを頂きましたドキドキ




先ずは・・・・・にひひ




んんんはてなマーク



ななななななな・・・・・なんか不思議な・・・・ダ・ン・スはてなマーク

宇佐本百姓の作業日記


その名も・・・・・『ライスマン』らしいのですが・・・・・・ラブラブ


とっても・・・・不思・・・いやいや「素敵」なダンスでしたラブラブ


・・・・・・動画で撮っとくべきだったべーっだ!




おまけに・・・・・お昼御飯も音譜


宇佐本百姓の作業日記
自然栽培の素敵なお食事を準備してくれたましたラブラブ


さすがに、まる米ドキドキ お腹いっぱ~いになりましたにひひ




という訳で、小倉の消費者の皆さまラブラブ 有難うございましたラブラブ!


僕ら、農民は・・・・・ラブラブ


消費者の皆さまの温かい応援の言葉や感謝の言葉が


一番嬉しいのですラブラブ 


また明日からも頑張れるのですラブラブ


これからも、心で繋がる交流を宜しくお願いしますねラブラブ


ペタしてね


小倉でも大人気でした!

そんなこんなで、小倉での「農と食のフェスティバル」ラブラブ


かかしさんの講演も、無事・・・・・大盛況のうちに終了音譜



ここぞとばかりに「しあわせ米」の販売も行ってきましたにひひ
宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

用意していったのは、そんなに沢山じゃなかったのですが・・・・・


見事に完売ラブラブ


ほほほ・・・・・・かかしさんの講演効果ですねぇ~音譜



これから、マルシェ参加の時も・・・・・かかしさんに講演してもらおうかなにひひ


ペタしてね


小倉での講演会

最近・・・・・本当に人前でお話をさせて頂く機会が増えましたラブラブ


とはいうもののにひひ


相変わらず・・・・・・・講演前にトイレ3回ショック!



そんなこんなで・・・・・始まりましたにひひ

宇佐本百姓の作業日記


プレゼンテーションばりの・・・・講演ラブラブ!


手元のマウスで・・・・・スライドショーを進めて行きますにひひ


宇佐本百姓の作業日記


今回は、こんな感じで・・・・このブログの紹介もしてくれました音譜



会場のお客さんもラブラブ


かかしさんの・・・・相変わらず「熱いメラメラトーク」に聞き入ってましたラブラブ

宇佐本百姓の作業日記







あっ・・・・・のんちゃんは。。。。。。


まる米と、遊んでましたがねにひひ

宇佐本百姓の作業日記



ペタしてね


農と食のフェスティバル

先日の日曜日ラブラブ



「宇佐本百姓」メンバーは・・・・・小倉へにひひ



毎年ここ小倉で・・・・「農と食のフェスティバル」が開催されますラブラブ



会場は・・・・・こんな感じで、大盛況ラブラブ

宇佐本百姓の作業日記


この催しは、農産物の生産者と消費者の交流を兼ねた素敵な交流会なのですラブラブ



まずは、小倉の太鼓から始まり・・・・ラブラブ


宇佐本百姓の作業日記


ななな・・・・・・なんと・・・・・この後ろ姿は・・・・・あせる


宇佐本百姓の作業日記

とんでもなく・・・・・緊張しながら壇上へあがる「かかしさん」叫び



はいラブラブ 今回は、かかしさんが講演を行うのです音譜



その模様は、次回アップしますねドキドキ


ペタしてね


プロフィール

usa100sho

Author:usa100sho
農薬・肥料不使用のしあわせ米

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム