お米の倉庫

博久さんが亡くなったので


その自宅と倉庫を


宇佐本百姓が引き取る事になりました



なので


その倉庫を


お米の倉庫を改築します



まず既設のシャッターを


鉄骨をサンダーで切って取り除きます


宇佐本百姓の作業日記




中の壁やら、トイレやら物置やらを


すべて、ユンボとハンマーで粉々に



広々とした建屋になりました


宇佐本百姓の作業日記


今から、ネズミが入らないように内装をして行きます

こんなところで・・・

3月ももうすぐ終わり・・・


いよいよ


田んぼの作業が始まります



今日は、


レーザーレベラーでの整地



しかし・・・


これ、レーザーの発光器


電源は単一乾電池・・・


作業しようと思ったら電池切れ・・・ショック!


宇佐本百姓の作業日記


すぐに近所のホームセンターに


電池を買いに行くと・・・



すべて売り切れ目



近くの電気屋さんに行くも


売り切れ・・・目



こんなところで、売り切れなんて・・・なんで?




仕方がないので、自宅の懐中電灯の中から


抜き取って、なんとか作業ができました




単一がないと、整地が出来ないのですが


困ったものですショック!

あの人は今・・・

ながらくご無沙汰しておりました


ただの風邪ではなく


インフルエンザのようでした・・・カゼ




あの人は今・・・


今週のお客さんは


「本城さん」


元福岡クボタの本城さんです。



では、ご登場下さい


BURRRRRRRRRN!!クラッカー


宇佐本百姓の作業日記

一番左です



宇佐本百姓の作業日記


CDデビューです


ICE BURN で ZERO です


(HPはこちら

(ブログはこちら
(アマゾンでCDの購入はこちら



クボタの時から



ICE BURNってバンドを組んでましたが


デビューCDが発売されたようです


AMAZON目 や中津の最寄りの書店でも販売しているようです目




今は、クボタを辞め 


中津の中央青果市場で働いてます




仕事は、まだ駆け出しのようですが、


クボタの時より順調そうで、


趣味のバンドも順調そうで


よかったです。ニコニコ



HELLOWEENチックなBOΦWYが好きな方はどうぞ一聴を




・・・最後にお宝ショットを一枚


宇佐本百姓の作業日記

(ごめんなさい本城さん、のせちゃったべーっだ!

任務完了


只今、任務完了して戻ってまいりました。


まいりました、

かかし父が道中ずっと

咳こんでたんですが、

喘息って聞いてたんで

大変そうやな~って他人事やったんですけど

昨晩から、めちゃくちゃ喉が痛くて
寝れない

???

?!喘息ちゃうやん!風邪やん!

まるまる2日、1畳もない密室で同じ息吸ってたんやから、
そら、うつりますよ、感染実験かよってな事でカゼ

カゼカゼカゼ

なので、救援物資の詳細は

かかし義姉のブログでどうぞ

http://ameblo.jp/merry-sun/entry-10834658967.html



iPhoneからの投稿

感動です!


radikoって知ってますか?

ネットやスマートフォンで

大阪や東京のラジオが聞けます

今までは、その放送局の電波が

届く地域でしか聞く事が出来ませんでした


しかし!

震災後、それが全国解禁に!

被災地でも聴けるようにした

その粋なはからいに感動

さ・ら・に

今、道中で聴いているのですが

その内容に感動です


テレビはあまりに悲惨な報道に

気が沈みますが


ラジオは

とにかくポジティブになります


それはリスナーの方からの励ましメッセージと

励ましの選曲

駄目押しがAC(エーシー)のコマーシャル


全国から被災地にメッセージが

送られています


感動をありがとう! AC~


聴いているのは

FM802

です

iPhoneからの投稿

出発


photo:01


photo:02



今、出発しました

荷が重く

80キロしか出せないので

今日は大阪泊まりになりそうです


急な出発なので

予定をキャンセルしてしまった
ご関係各位には
ご迷惑をかけてしまう事になりました
申し訳ないございません



でも


Action走る人走る人走る人


たとえ

荷物は直接届かなくとも

徒労に終わることもあるかも
しれないけど

そこに流した労力の

祈りに近い思いは

きっと届くはずです。


・・・甘酒40ケース

ちょっと気前良すぎて
痛かったけど・・・

大切なものをなくした痛みに
比べたら
微妙たるもの

・・・小さい男ですいません



iPhoneからの投稿

救援物資

しあわせ米の顧客の方で


宮城をはじめ東北の方が何人もいます


東北の地理はわからないので


その場所がどれほどの被害か、


安全か否かわかりません




なので





しあわせ米20袋



あまざけ20ケース(12本/1ケース)





しあわせ米は、


大分の消費者の方の

寄付金で

購入して頂いたもの



あまざけは、宇佐本百姓から




これを持って



かかし父と共に



トラックで運んできます




被災地に直接は入れませんので



受け入れ可能な場所


新潟かその手前まで



受け入れ場所以外は


ほぼノープランですが



明日


出発します

しあわせ米

しあわせ米の


しあわせ




家族みな


笑って食う


三度の麦飯




粗末な麦飯でも良いから


家族そろって笑顔で


三度三度のご飯を食べることができる


それが、しあわせ




10年前、


かかしの祖父が


かかしの結婚式の時に


教えてくれた言葉です




そんな


祖父は


もういませんが



そんな


言葉を伝えるとき


いつも祖父がいるようです




そんな


そんな、ささやかな


しあわせが


はやく皆様に訪れますように・・・


お祈りします





・・・しあわせは訪れました


田んぼの畔に白い花が咲いてます


胸に温かい思いが伝わってきます

マルシェ開店

西鉄天神バスセンター向かい

IMZ(イムズ)前広場に

photo:01



マルシェ宇佐本百姓店

開店しました

photo:02



皆様にしあわせが訪れますようにチューリップ赤

iPhoneからの投稿

マルシェ

明日(3/12)は、マルシェ


場所は


天神イムズです。



どうぞお越し下さいませ。



ブログを見たっと言ってもらえば


サービスさせて頂きますニコニコ



宇佐本百姓の作業日記

★場所;天神 イムズスクエア

★時間;11時~17時 ※開催時間は変更になる可能性があります。

★出店店舗一覧  ※出店店舗・内容は変更になる可能性があります。


宇佐本百姓 しあわせ米
        白米、米粉、米粉パン、米ぬか、甘酒
糸島 はなちゃん農園
        ベビーリーフほか野菜各種、シロップ各種、
        ハーブティー各種
池田農園
        緑茶、紅茶各種、詰め放題ほか
お野菜ベーグル工房 ベジキッチン
         ベーグル、ラスク、ドライトマト、ソイマヨ、塩ポン酢
長崎県 諫早ふみちゃん農園
         みかん、米、ジャム、漬物、野菜茶
肥薩おれんじ賑わい隊 
        炭火焼、果実、野菜、加工品ほか
有機野菜工房 園田農園
        有機JAS野菜、ほうれん草、小松菜、ルッコラ、
        ラディッシュなどの野菜各種
峠の元気屋おにぎり
        おにぎり、お弁当
Octa Hotel
        雑貨

プロフィール

usa100sho

Author:usa100sho
農薬・肥料不使用のしあわせ米

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
34位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム