2011/01/11
ふくおかマルシェ 結
ふくおかマルシェが終わりました
感想は
フリーマケットは
かなりの人で賑わっていたのですが
マルシェはさっぱりでした
先月、熊本では大反響で
今回のマルシェはさっぱり
そこで感じたのは
やっぱり、 客層 です
しあわせ米の生産についての課題の一つに
売り先
があります
どこに行けばお客さんに会えるのか?
思いつく限りのアプローチをしてきましたが
本当に求めている人に
(もちろん動けば動くだけの成果はありますが)
効率よく会えない、
ここらで、考え方を転換しないといけないかなあと
思っています
一つ思いついた事があります
それは、
良いものを作る人
とそれを求める人の場(コミュニティー)を自分(達)で作ってしまうこと
今、はやりのフェイスブックのファンサイト。
フェイスブックはミクシーみたいなSNS
ちょっとフェイスブックが活用できるか調べてみようと思います
うさぎ年だけに、ぴょんと一歩飛び出さないとね。
コメント