ある日の昼下がりのお片付け

そろそろ整地作業の準備をしないといけないなあっと思っていましたが

整地をするレーザーレベラーハローの奥

足の怪我もまだ全快ではないし


なので気になっていたものの

昨日まで、ずっとハローを眺めて

セッティングしないとなあって思うだけでした



そして昨日の午後、お昼休みに笑っていいともを見た後に

重い腰を上げる事にしました


さて、ここからが難易度高のパズルです

レベラーはパワクロに取りつけます

パワクロはバーティカルハローが付いてます

なので

ハローはホイールのトラクタで動かす方が楽です

ホイールのトラクタには草カルチが付いています


さて、どうする


まずホイールの草カルチをもう来年まで使わないので

倉庫の奥に直します


ホイールにハローを引っかけるなら

3点リンクにワンタッチのヒッチを取りつけないと行けません

ヒッチにも3つあってクボタのヒッチ標準的なヒッチ

はたまた、両方いけるWのヒッチ


ウチのほとんどの機械がヒッチを使わないので

どうせ付けるなら

畑の草刈りも一緒にやってしまおうって事で

Wのヒッチを取付け

モアを付けて

ハローの前に畑の草刈り


草刈り終了

これでモアは倉庫の奥底に直しても

大丈夫です


それから

やっとハローを動かせます

ヒッチをハロー用に切り替えて

引っかけて移動


レベラーが見えてまいりました


ホイールのトラクタは倉庫に直して

次はパワクロ

バーチカルを外します


これまた、バーチカルを外したなら

レベラーの組み付け前に

先ほど草刈りした畑に

ハーフソイラをかけようって事に


レベラーはセッティングに時間が掛かるので

せっかく外したなら、その前に使おうって事です

ハーフソイラをかけ終わって

これでハーフソイラもしばらく使いません


やっとこさレベラーです


ってとこで日が落ちて来たので終了

取付は翌日に持ち越し


レベラーを付けるって事が

これからの作業を考えれば

間に幾つの作業を挟まないといけないか


大きな倉庫があれば良いけど

機械を奥から入れているので

その段取りが大変です


季節の変わり目には

使う順番に倉庫の中の機械の総入れ替えです

リアル倉庫番です





コメント

1. ブログ訪問させていただきました☆

ブログ読ませて頂きました☆これからもお互いブログの更新頑張りましょうね♪私は電化製品についてのブログを書いているので気が向いたら遊びに来てくれませんか??これからも記事アップされるの楽しみにしてます(^▽^)/

2. はじめまして!!ナナ子と申します。

記事拝見させていただきました。凄くこれからの参考になる記事で集中して読んじゃいました!!私もブログやってて便利な家電についての記事を書いているので良かったら覗いてみてくださいヽ(*^^*)ノまた遊びに来ても良いですか??
非公開コメント

プロフィール

usa100sho

Author:usa100sho
農薬・肥料不使用のしあわせ米

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
185位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム